音楽劇「ぼくの声きこえる?」を無観客で収録しました♪

3月13日(土)目黒のパーシモンホール(小ホール)にて、音楽劇「ぼくの声きこえる?」を無観客で収録しました♪

例年、横須賀市の動物愛護センターとN P O 法人みゅーまるで、小学校に特別授業として伺っている演目。2020年度は、小学校公演も動物愛護週間行事など、行政や他動物愛護団体とコラボして行う事業も全て中止となってしまいました。

おそらく2021年度もこの状況はまだ続いてしまうと思われるので、無観客で収録し、学校や行政などで 動画やDVDにして観て頂こうと思い収録しました。

元々は3月13日、14日とホールを予約させて頂いていて、新作の上演や、例年目黒区さんと実施しているようなお子さん向けのコンサートを行うつもりでしたが、社会情勢が厳しくなり、今、出来る事のひとつとして取り組んだプロジェクト。

今後この作品の発展の仕方は色々あると考えつつ、ひとつの新しい展開方法だと思っています。様々な創り方が考えられますが今回は今までのやり方をベースにし、新しいBGMを追加したり、客席を使用した演出をカットしたり、新しい機材や照明のアレンジを加えました。

素晴らしい技術スタッフの皆様、協力的であたたかいホールのスタッフの皆様のサポートのおかげで、安心して演らせて収録させて頂きました。ありがとうございました!作品が出来たら、またお知らせさせて頂きます!

音楽劇「ぼくの声きこえる?」収録
音楽劇「ぼくの声きこえる?」収録
音楽劇「ぼくの声きこえる?」収録
LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!