2022年5月17日(火)NHKさんの「ひるまえほっと」で、NPO法人みゅーまるをご紹介頂きます♫

5/17(火)午前11:30からのNHKさんの「ひるまえほっと」で、NPO法人みゅーまるをご紹介頂きます!

以前、読売新聞さんに代表の岡本和子を掲載して頂いたのがきっかけで、NHK横浜のラジオに呼んで頂き、そこからのご縁ですが、ちょうどその頃がコロナ禍の始まりでした。。。

学校公演や高齢者施設訪問が中止、延期になる中、各種動画を作成したり、新作の音楽劇「天国のクジラ」を創ったり、譲渡会を中心としたイベントを開催したり、試行錯誤の日々。。。

音楽劇「ぼくの声きこえる?」の収録や、大切にしている「ワンライフ」の大阪の学生さん向けの公演の為の稽古、、、など、コロナ禍で模索している様子を、キャスターの岡田美咲さんが、約一年、事あるごとにいらして下さり、時にはみゅーまるスタッフの一員として、一緒に活動のお手伝いまでして下さいました。

岡田美咲さんはこの春、NHKを卒業されたのですが、卒業前の最後のロケに、岡本の実家まで元保護っ子ワンズ、ニャンズも取材して頂きました。

ON AIRと、NHKプラスでのアーカイブ配信に合わせて、音楽劇「ぼくの声きこえる?」も“みゅーまるYouTube ”で公開します。もしお時間あったら、ご覧下さいませ♪

音楽劇「ぼくの声きこえる?」トレーラー60秒

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!