板橋区志村図書館♪キッズコンサート&音楽劇「ぼくの声きこえる?」を終了しました★

9月24日(日)板橋区の志村図書館さんの動物愛護週間イベントで、NPO法人みゅーまるのキッズコンサート&音楽劇「ぼくの声きこえる?」をよんで頂き、無事、終了しました♪

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

コロナ禍になる前までは年に何回も行っていたキッズコンサート&音楽劇「ぼくの声きこえる?」でしたが、対面で上演するのは3年ぶり!

動物愛護週間のリアルに開催出来るお子さん向けイベントは本当に久しぶりで、志村図書館さんからのお声がけ、とても嬉しく伺いました。

キッズコンサートでは、動物達の歌を中心に、

動物愛護にまつわるお話をまじえながら、

岡本和子、齋藤舞、橘光一でお送りしました♪

岩本やよいの出演予定をお知らせしていましたが、木曜日のリハーサル前に発熱した為、PCR検査では陰性でしたが、念のため、大事を取って、今回は出演を見合わせました。楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ありません。

代わって齋藤舞が、お子さんたちに向けてしっかりと歌いました!

後半の音楽劇「ぼくの声きこえる?」では、ジョン役に豊田早季が、お姉ちゃん&お母さん役に岡本和子が初出演致しました。(演奏:橘光一)

10年以上前に創った作品ですが、コロナ禍の動画作品として収録した際に追加した、台詞の裏で流れる曲を増やしたバージョンを、お客様の前では初めて上演しました。

いつかまた学校公演などが再開出来る日を信じて、今出来ることをやっていきたいと思います♪

今回の会場は図書館お隣の和室!

マイクやスピーカー、プロジェクター、スクリーンなど、久しぶりに全て機材を持ち込み、写真家•inu*maru (犬丸美絵)さんの写真展「生きてたら笑える日がやってくる」も展示、ぺろままさんのぬりえ&絵本もプレゼントさせて頂きました!

親子で頷きながら、しっかり観て聴いて下さる様子に、改めて、対面で、生でメッセージをお届け出来ることの大切さを感じました。

小さな命を大切にしようとしてくれる、キラキラした目をした子どもたちが、ジョンの想いを持ち続けてくれますように!

次回、音楽劇「ぼくの声きこえる?」は、11月6日(日)に横須賀で上演予定です。

図書館では動物にまつわる本のコーナーがあったり、「小さな命の写真展」を開催されていました。

お近くの皆様、是非、志村図書館へいらしてみてくださいね!

(以下撮影:栗原佐織)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!