みゅーまるのアニマルセラピー!施設訪問ついに再開!

4年ぶり、動物達との施設訪問がついに復活!

9月に再開予定が、まさかの前日キャンセルになり、再開が1ヶ月延びました。

こちらの横浜市内への高齢者施設には7年ぶりの訪問!

10/10(火)NPO法人みゅーまるの動物チームで伺いました。

施設で飼われているミニブタちゃんは、大きな豚さんに(^o^)

渚、ミニ豚のサクラちゃんとなぎちゃん:アニマルセラピー

今回のワン&ニャンスタッフはコロナ前に活動経験者が、れもんとzatoo のみ!

Zatoo セラピーキャット
れもん、セラピードッグ

cocoa、渚、ハッピー、デビュー組のみんなも頑張りました!

cocoa セラピードッグデビュー
ハッピー、初施設訪問

平日の日中がご希望だったので、参加出来るスタッフに限りがあり、今回はダックス率が高かったです。

お手伝い頂いた職員の皆様と 2023/10/10
施設職員さん&みゅーまるスタッフ、音楽療法士 谷田部薫さん

<犬スタッフ>

れもん、cocoa、渚、ハッピー

<猫スタッフ>

zatoo

また人だけで参加して下さった皆様のサポートが大変有り難かったです。ありがとうございました♪

今度は是非おウチのご自身のパートナー犬とのご参加もお待ちしています。

色々なハプニングもありつつ、ご入居者様の笑顔と歌声に、私達も力を頂きました!

動物チーム、次は横須賀市動物愛護センター「開放DAY」とKeep Smiling Yokosukaの「DOG FRIENDLY MARKET」での “おさんぽ体験” になります!

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!