みゅーまる施設訪問(9/8)

3dsc_1078

7月、8月と夏休みを頂いていた、みゅーまるの施設訪問、再開☆

朝から、マコとるいをシャンプー☆

Mさんの車には,Mさんのにゃんこのハッピーちゃんと。

後部座席に、マコ、るい、みるてぃー、そして私。

犬、猫2匹、フェレット、人間の賑やかな車中でした♬

4dsc_1079

るい君が二匹に押しつぶされないように、バックではなくハードキャリーにハンモックでスペース確保〜☆

2dsc_1077_2

みるてぃーとマコは、私の膝の上が良いので、交代で・・・(笑)

今日の参加、犬はシェパードの青影君とキャロル、チワワのペコ、パグのマコ。

猫は。ハッピーちゃん、桃ちゃん、みるてぃー。

そしてフェレットのるい。

施設のスタッフさんにもご協力、お手伝い頂きました♥

Dsc_10821

マコ、動いて、ブレちゃいました(汗)

訪問が、丸々、2ケ月あいてしまったので、どうかな~、と心配しつつも、入居者さん、デイサービスやショートステイの利用者さん、皆様、首を長くして待っていて下さったようで、素晴らしい笑顔で迎えて下さいました♬

「ウチの犬大きくなって着られなくなったから誰か着てね」と、ワンコのお洋服を持ってきて下さる方もいらして、びっくり〜☆

歌や体操のコーナーでも、皆さん、すごく大きなお声で沢山、歌って下さいました♪

体操5曲のいつもの童謡のあと、秋の歌にはちょっと早いかな、とも思いつつ、♪もみじ、♪虫の声、♪赤とんぼ、♪証成寺のたぬきばやし、♪里の秋、etc・・・

今日は、マコが朝、自分からお風呂に向かい、やる気、行く気満々で、施設でも愛想をふりまいて、皆さんにご挨拶に積極的に行き、特技披露も頑張ってくれました。

るいも、とろーん、と皆さんに抱っこされ、癒し系☆

「この間の子猫どうした?」と元気にお声をかけて下さった男性もいらっしゃるぐらい、みるてぃーも前回の訪問の印象が残っていたようで、みるてぃーも大活躍しました。

猫バッグから出て、お気に入りのおもちゃで遊んだり、シェパードの青影君に、猫パンチしたり・・・。

社会化期に多くの体験をさせようと、電車、車、バス、犬、フェレット、多くの人に抱っこして頂いたりしたので、今のところ、順調に育っているみるてぃー。

5ヶ月になりました♬そろそろ去勢手術、予約しなきゃ!

私はマコを連れつつ、全体の進行や歌を歌っているので、やっている時の写真はないのですが、終わってから、その頂いたお洋服などを試着しつつ面白い写真、お遊び写真を撮りました。

ペコちゃん試着中♬

Dsc_1083

Dsc_1089_2

今日は、このサイズのわんちゃんが。ペコちゃんしかいなかったので、なんと、にゃんこたちにチャンスが。

写真は、桃ちゃん。箱入り娘。

Dsc_1093

ハッピーちゃんも。

Dsc_1086

みるてぃーは持参の帽子で、パラリンピックを応援?

Dsc_1088

「終わって、疲れてるのに何するんだにゃ~」ちょっとムクレ気味(苦笑)

そんなみるてぃーと、ハッピーちゃんの2ショット。。
Dsc_1090

「迷惑だよね・・・」「頑張って働いたのに、これ?」みたいな二匹の会話が聞こえてきそう(苦笑)

あー、青影君の「頑張れ日本」の姿の写真がない・・・(汗)

マコの唐草模様の保冷剤入れも・・・。

来週の別の施設さん訪問日に、また~♥

マコも、みるてぃーも、るい君も、ゴハンを食べたら、今日は、もうぐっすりです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2012/09/98_c61a.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!