みゅーまる施設訪問&実行委員会(9/13)

みゅーまるの施設訪問の日。

マコ、るい、みるてぃー、出勤です。

らんちゃんだけ、お留守番。

今日の施設は、デイサービスで午前中の訪問でした。

6月に初めてお邪魔して、今日が2回目の訪問になりました。

お元気な方が多く、動物達とのふれあいの他、歌や体操コーナーでも、ソロで歌って下さったり、しっかり体をご一緒に動かして下さる方が沢山、いらっしゃいました☆

ここは本当に、景色がきれい。

お部屋からの景色。

Dsc_1105

海がすぐ側の、山の上にあるのです。

写真、電線がないところで。撮ればよかった、惜しい。

参加動物は・・・

久々登場、高齢の秀光君。人間に換算したら、82才!

この年齢ですし、既に卒業していて、基本、お休みなのですが、調子が良いと出てきてくれます☆

秀光君も、張り切って、良いお顔。

台車に乗っての参加のはずが、頑張って自分で歩き、対象者、利用者の方には「私と同い年だ」「リハビリ頑張ろう」と、皆さんの人気者☆

Dsc_1098

弟分の青影君も、しっかり、応援!

Dsc_1097_2

そして、キャロル、ペコちゃん、モナちゃん、ウチのマコ。

Dsc_1104

黒柴のコロ太君

Dsc_1100_2

アメリカンコッカーの蒼空君も

Dsc_1102

猫はおおちゃん、よもぎちゃん、子猫じゃなくなった、みるてぃー。

Dsc_1103_2

みるてぃーは、犬もフェレットも、一緒に住んでいるから平気なのですが、猫が、微妙らしく。。。!

猫友を創らなきゃ。

フェレットのるい君も、皆さんに大人気でした♪

次回、少し時間があきますが、またお元気な皆さんに会えるといいな。

今回も、本当に沢山の施設スタッフさんにご協力を頂き、感謝です☆

わざわざお休みをとって、フリーで、ボランティアとして参加して下さった職員さんまでいらして、私達が感激です♥ありがとうございました。

~~~~~~~~~

行きと同じく、帰りも、Mさんの車で、3匹と一緒に、家まで送って頂き、動物達をおろして、それぞれ休ませて、私はダッシュで着替えて、10月の動物フェスティバルの実行委員会へ。

(木曜日、音の泉は、今日は,私,お休みを頂きました。)

無事に間に合い、そして、色々、大変だったことも、ほぼクリアになったようで、あと1ヶ月後に迫った、「動物フェスティバル神奈川2012inよこすか・みうら」、いよいよです。

Img009

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2012/09/913_edb1.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!