横浜市動物愛護センターふれあいフェスティバル(6/14)

今日のイベントは朝9時から11時、保育園、幼稚園児300人が対象のイベントだったので、朝5時過ぎに起きて、支度をして、8時に着くように、行ってきました。

日本愛玩動物協会、神奈川県支部で子供達のサンバイザーや塗り絵をやりながら、

私はイベントコーナーで、みゅーまる施設訪問のピアノを弾いて下さっているKさんと歌と絵本の朗読です♪

今日は、着ぐるみの犬のポチ(2回目は、なぜか顔が変わっていて、猫のタマだった、笑)と、♪犬のおまわりさん、♪アイアイを歌い、そのあと、大将こと、草場一壽さんの絵本、「つながっている」の朗読と歌を歌いました♪

子供たちは、続けて、センター職員さん達から、犬のぬいぐるみを使用しての「犬とお友達になるには」、

補助犬協会の方の補助犬について、

デモンストレーションを見ながら説明を受け、全部で30分でおさまるようなプログラムになりました〜☆

(幼稚園児、保育園児の集中力の持つギリギリ時間?)

待ち時間に、何気なくKさんが弾いてくれた曲に、子供達が歌い始めたり、なかなか反応が面白く、私達も楽しみました♪

介助犬のフレザー、当たり前だけど、素晴らしく、お利口です!

去年もチビッコに大人気だった、ガラスに描けるクレヨンのお絵かきコーナーは、今年も大盛況でした〜☆

写真が、全部、開始前のものなので、このあと、ここは子供達で埋め尽くされました・・・

カラフルなサンバイザーが沢山出来ました。

協会、事務局Yさんのおうちの元野犬、ジャックもお手伝いに参加しました。

センターのイベント終了後、当初、Kさんの高齢者施設でのコンサートの予定が、本番ではなく、施設での打ち合わせに変更になったので、LUNCHをしっかり頂いちゃいました

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!