みゅーまる@海の見える施設(6/21)

今日は、みゅーまるで、初めて伺う施設に、犬、猫、フェレット、動物たち12匹とお邪魔してきました♪

犬が、シェパードの青影、

リウマチ、リハビリ中のキャロル、

チワワのペコちゃんと、ベテランアイドルのトイプードル、モナちゃん、

アメリカンコッカーの蒼空君、

元気いっぱいハイテンションのチワックスのココちゃん、

本日デビューの黒柴のコロ太君

そしてマコ

猫が、オオちゃんと

真っ白な瑠璃千代ちゃん(写真、撮り忘れた・・・ごめんね、るりちゃん)、みるてぃーと、フェレットのるい君!

今まで、午後の時間に、入居していらっしゃる方の施設への訪問が多かったのですが、今回は、ご自宅から通所されているデイサービスに午前中。

私は、マコをバギーに入れ、るい君をキャリーに入れ、みるてぃーを猫バックに入れ、模造紙の歌詞を持ち、かなり怪しい状態で、電車に乗り込みました(汗)

マコ&るいは、慣れたもので、電車でも、静かにおとなしいのですが、慣れていない、みるてぃーは、みぃみぃ電車で鳴くので、皆さんに注目されてしまい(3匹動物を連れて電車に乗る人はあまりいない・・・苦笑)電車の中から、セラピー状態でした。

歩行や立位が可能なお元気な方、男性も多く参加して下さり、施設スタッフさんの多大なご協力のおかげで、動物たちとのふれあいや特技披露コーナー、歌や体操、予定していたプログラムを無事に終えることが出来ました。

私は、プログラム中、進行、歌や体操をしているので、写真は、全て終わってからのものです。

グランドピアノのある、カーペットの敷いてある、海の見える広いお部屋で、今回、逗子のONE☆PAWさんからSさんがピアニスト♪

7月、8月は、暑さに弱い動物たちのため、夏休みを頂くので、次回は9月です。

きっと、みるてぃー、大きくなっているだろうな。

今日は、午後、「音の泉」だったので、メンバーIさんにご協力頂き、我が家の参加動物達と私を自宅まで送り届けて頂き、さらには私を、次の会場まで送って頂き感謝です〜★

帰りのIさんの車は、青影、キャロル、ペコ、マコ、瑠璃千代、オオ、みるてぃー、るいとちょっとした移動動物園でした(笑)

秋にまた今日の皆様にお会いできるのが楽しみです♥

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!