みゅーまる施設訪問(2/9)

第二土曜日の施設訪問の日。

やる気満々、行く気満々のマコと、今日は午前中、ウチのエアコンの工事が入っていて大きな音に不機嫌なみるてぃー。

Dsc_1867

「行ってきますワン!にゃー!」

Mさんの車に、Mさんのにゃんこハッピーちゃん、本日デビューのKさんのダル、茶太郎と一緒に便乗させて頂きました。

Dsc_1875

今日は、人間も動物も、レギュラーメンバーにお休みが多かったのですが、新しく参加して下さる方、そしてなんとチビッコ達の参加もあったので、施設の皆様はとても喜んで下さいました

曲も、いつもは童謡、唱歌を中心に懐かしい系のものが多いのですが、チビッコ達がお手伝いをして下さったので、♪どんぐりころころ、や♪いぬのおまわりさんも追加。

体操も元気よく、一緒に、皆さんをリードしてくれました。

そして初参加して下さった、ディアナちゃん(ベルジアン・タービュレン)。

Dsc_1874

初めてで、大勢の中だったのに、とても頑張ってくれました。

今日は犬が、このディアナちゃん、と、げんきいっぱいのゴールデンのフランちゃん、マコ、そして、黒パグのウニちゃん。

ウニちゃん、実はプログラム終了後に、みるてぃーの猫バス、ならぬウニバス試着。

すごーく可愛くて、お似合いで・・・皆さんにお見せしたかったなぁ・・・来月?

Dsc_1873

猫が今日は多くて、ベテランのハッピーちゃん、桃ちゃんに、みるてぃー、そして今日初参加のダルと茶太郎、5匹で参加でした。

この時期は風邪やインフルエンザもあるので、いつもは2フロア合同ですが、今日は1フロアのみの方で行いました。

それでも後半の居室やベットサイドの訪問の必要がないほど、フロアのほとんどの方が参加され、短い時間でしたが、楽しい時間をご一緒に過ごしてきました。

また来月、お元気でお会いしましょう。

~~~~~

それにしても、最近のみるてぃーはちょっと、ワガママです。

車の中で、10才のマコが全部、10ヶ月のみるてぃーのワガママを受け入れて、席の場所も、私の膝の上も譲ってあげています。

マコ、大人の男だねぇ・・・(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/02/29_eaf7.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!