地域音楽活動支援認定式(3/8)

先日、嬉しいお知らせを、財団法人ヤマハ音楽振興会さんから頂きました。

「みゅーまる」の活動が、地域音楽活動支援に認定して頂けることになり、その認定式に地元のヤマハ、オクターブさんに行ってきました。

Dsc_1984

オクターブさんからは、スカミュウ(横須賀市民ミュージカル)さんと、みゅーまるが認定されました。

Dsc_0024

みゅーまるでは、大きく分けて二つの活動をしています。

一つは、動物達との施設訪問。

犬や猫と一緒に、高齢者施設などを定期的に訪問し、動物達とふれあったり、特技を見て頂きながら、ピアニストも同行しているので、ご一緒に歌ったり、体操したり、動物介在活動と音楽療法を組み合わせた活動をしています。

もう一つは、動物愛護の音楽劇、ミュージカル、コンサート、ライブなど、小さなお子さんから大人、高齢者の方まで、エンターテイメントとして楽しんで頂きながら、動物達のメッセージをお伝えする活動。

手さぐりで始めたこの二つを認めて頂けて、とても嬉しいです。

そして、その支援にお応えできるよう、より善いものをお届けできるよう、一回一回の訪問やイベントなどの本番を大切に、丁寧にしっかりやっていきたいと思います。

そして、支えて協力して下さっている全ての皆さんに感謝を。

ありがとうございます。

改めまして、これからもよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/03/38_a025.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!