みゅーまる施設訪問 (6/8)

施設の増築工事の為、2か月お休みだった施設さんに、久しぶりの訪問でした!

今日は、犬7頭、猫4匹、で動物が11、人間がピアニストさん含め、13名でお邪魔しました。

久しぶりの訪問だったの皆さん、口々に「待ってたよ」「久しぶり」とものすごい笑顔で迎えて下さいました。

トイ・プードルのモナちゃん

Dsc_2553

チワックスのココちゃんは、飼い主さん母娘で参加して下さいました。

Dsc_2565

黒パグのウニちゃんも元気!

Dsc_2544

フランちゃんは、2歳になって、落ち着くことも出来るようになってきました。

パワー全開。

Dsc_2547_2

今日、初参加のミニチュア・ダックスのジル・スチュワート。

Dsc_2563

少し緊張したけど、とってもお利口でした。

そして、我が家のマコ。

Dsc_2551

お仕事中、ONは、こんなににっこり笑顔。

Dsc_2552_2

が、休憩中、OFFだと・・・

Dsc_2550_2

「・・・」

見事な、切り替えスイッチ(笑)

時々、自主休憩をします。

今日は、私が一つ失敗をしてしまいました。

れもんが、この施設が初めてだったので、特技披露コーナーで、れもんを先にやらせたら、マコがちょっと、落ち込んでしまって・・・。

ずっと先輩マコを立ててきて、今回も、全体の進行の流れから、まだ不安定なれもんを最後にするより、トリをマコにしめて貰おうと思ったのですが。そんなことは、マコにわかるはずもなく・・・

私がマコと組み、れもんは他の方に担当をお願いしていたのですが、私がれもんと出た途端、マコの目の色が、「なぜ、ボクとじゃないの?ボクは?」と変わって・・・。

ひいいぃ・・・マコ、ごめんね。

そしてその、張本人のれもんは、かわいい、ココちゃんが好きになったようで。

初めての場所へのとまどいはなかったようで、素質はありますが、とにかく、これから色々ちゃんとやらなきゃ・・状態のれもんでした。

Dsc_2560

猫は、ベテランのハッピーちゃん。

13706845107071_2

みるてぃーは。今日は、にこにこの抱っこモードではなく、バギーから、全体を監督しつつ、「撫でてもいいよ~」のスタンス。

Dsc_2541

ダルは穏やかで。黒猫ちゃん、人気者。

Dsc_2556

茶太朗もちょっとドキドキしながら、頑張りました。

Dsc_2558

今回、まだ工事の流れで、施設のお荷物が、いつも使わせて頂いているお部屋にあったので壁に歌詞の模造紙を貼れませんでしたが、一番の歌詞を繰り返したりしつつ、歌や体操も皆さん、積極的に参加して下さいました。

7月8月が、動物達の夏休みなので、ちょっと早いけど、♪夏は来ぬ、♪夏の思い出、♪うみ、

♪浜辺の歌、♪You are my sunshineなど夏の歌を。

施設の会報、季刊誌でも、みゅーまるを取り上げて下さって、皆さんの素敵な笑顔が動物達と沢山載っていました。

また夏休みあけに元気にお会いしましょう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/06/69_3b78.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!