ボランティア感謝祭(6/15)

毎日の時間が飛ぶように過ぎていき、ブログのUPが遅れ気味なこの頃ですが、元気です!

先週の土曜15日に、「みゅーまる」で動物たちと訪問している施設の”ボランティア感謝祭”にお招き頂き、メンバーのYさんと一緒に行ってきました。

Dsc_2617

増設した新館の御披露目もあり、その素晴らしさに、おもわず、入居の予約をしようかと・・・(笑)

職員さんに予約希望のお話をしたら、まだあと40年ぐらいは、入居ではなく、ボランティアで動物達と一緒に訪問し、歌うように言われちゃいました(笑)

他のボランティアさんの活動を伺ったり(車椅子社交ダンス、ガムラン演奏etc…)、美味しいお料理と、職員さんのソーラン節の踊りと(アンコールあり)

Dsc_2615

Dsc_2660

この施設さんらしい、あたたかい、心のこもったとても素敵な会でした。

(それにしても、年間ボランティア人数、延べ1000人って、すごいですよね。)

この日は、動物達はお留守番で、人間だけでお邪魔したのですが、途中、お会いした入居者の方達に、「あら、今日はワンちゃん達は?」と聞かれて・・・。

「今日は、人間だけでお邪魔しました、ごめんなさい。」

「たまには、それもいいわよね~」とお話して下さいましたが、やっぱり動物達を皆さん、心待ちにして下さっているのを、ヒシヒシ感じました。

増築した所のことでは、「わんちゃん達のお部屋を作ればいいのに、毎日会えるから」と・・・

その方は、何気に、私の入居も薦めて下さいました。あはは~♬

Dsc_2611

さて、この日のお留守番ワンコ達の朝のお散歩は、海コースでした。

Dsc_2609_2

Dsc_2608_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/06/615_03ed.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!