ベイスターズ・ファーム「よこすか夏まつり」(8/17)

8/17(土)は、7月に続き、みゅーまる、2回目となる野球場イベントでした。

「よこすか夏まつり」、ナイター、ベイスターズのファーム、西武戦、試合も盛り上がる中、終了しました。

574459_10151638295878924_1623027959

お子さん向けの動物愛護の啓発パネル展示。

1186113_427210784065378_44123384__2

1148763_427211144065342_206483106_n

1174753_10151638301043924_172661668

物販、お買い上げの方へ選手のサイン色紙プレゼントも。

1185252_10151638303078924_202186659

3回裏には、90秒スピーチをさせて頂き

1173894_10151638298523924_359554996

1209053_10151638298298924_373508913

商工会議所さんが買い上げて下さったグッズのプレゼントの抽選や、Tシャツのデザインをして下さったマヨブタのマスコットプレゼントなど、

野球好きのお子さん達も、動物達に興味を持って下さるきっかけを作って頂けました。

中には、プレゼントのおまけが二つ欲しいから、本当は動物のことは興味がないのに、私の出す、パネルを読んで答えるクイズに挑戦してくれる子供達も多く・・・。

やはり、みんな、知らないだけなんです。

殺処分のこととか、「これは嘘、お話でしょう?」って聞いてくるお子さんもいました。

「残念だけど、これは本当だから、そうならないために、どうしたらいいと思う?」

みんな一生懸命、考えて答えてくれました。

野球少年、少女はとても素直でした。

1176170_10151638302333924_131287500

999727_10151638304158924_518631377_

お声がけ下さった商工会議所さん、ベイスターズの皆様、ONE☆PAWさん、皆様、ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/08/817_ffcb.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!