動物愛護センター開放DAY (11/23)

1474399_10151725929706059_775456239

一年に3回(春分の日、海の日、勤労感謝の日)行われている、横須賀市動物愛護センター開放DAY☆

1476322_10151725929886059_119704038

11/23の横須賀市動物愛護センター開放DAY、今年はお天気にも恵まれ、無事終了しました♪

Dsc_0054

20131123_121044_2

いつもは午前中、子供たちが多いのですが、今回は午前の出だしはゆっくり気味で、午前は大人のお客様、午後は小さなお子さんを含めたご家族連れが沢山いらっしゃいました!

1456779_10151725929951059_278563284

「みゅーまる」はミニコンサートで動物にまつわる歌と、絵本『つながっている』を朗読と歌で参加しました(^^♪

Dsc_0196

Dsc_0212

Dsc_0305

♪犬のおまわりさん♪

Dsc_0135

♪猫の二重唱♪

Dsc_0148

愛護センターに、みるてぃーとれもんは里帰りし、れもんは子供たちのお散歩体験に参加!

1459825_10151725930036059_189215323

みるてぃーは、午前の部では、♪猫の二重唱♪に出演してくれたので、♪猫の三重唱♪になりました★(午後の部はお昼寝で不参加・・・)

Dsc_0157

他にもみゅーまるメンバーの家族には、このセンター出身の茶太郎やシエルがいます♥

BOW・WANボランティアさんによる防災セミナーやお散歩体験のワンちゃん達も大人気でした!

Dsc_0125_2

1003910_10151725930236059_1562824_2

1450123_10151725930166059_81305736_

Dsc_0070

(注:この写真の犬達はセンターに収容されている犬たちではありません。)

愛護センターには、新しい飼い主を待っている犬や猫がいます。入っている動物達に、新しい家族が見つかり、幸せになりますように・・・

新しく動物を迎える際の選択肢を多くの方に知って頂くと同時に、ここに来るような動物がいなくなるよう、終生飼養のこと、私達が出来ることでしっかりお伝えしていきたいと思います。

そして、いつもながら、メンバーの手作りゴハンと

20131123_121231

肉球クッキー、

Dsc_0250

最高に美味しく、可愛く、幸せ~♥感謝!

愛護センター、保健所の職員さん、関係ボランティア団体の皆様、みゅーまるメンバー、お疲れ様でした☆ありがとうございました!

Dsc_0243

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!