講習会、レコーディング、音の泉、打ち合わせ(1/19~1/27)

375720_10151958972473924_1598687911

1/19(日)は日本愛玩動物協会、神奈川県支部の講習会でした。

1551567_10151958972403924_67926864_

「犬・猫の問題行動について~今日から役立つワンちゃん&ネコちゃんのしつけ、行動学と行動治療」☆

牧口香絵先生のお話、興味深く伺ってきました。

行動学、アニマルコミュニケーションやアロマ、フラワーレメディetc・・・

幅広い方法で沢山の動物達と飼い主さんの問題を解決されていらっしゃる素敵な先生でした。

最後の質疑応答で、犬と猫の両方を飼っている方の、犬が猫の食糞のケースは、犬猫両方を飼っている者同士で、そうそう、あるある!で、盛り上がりました(笑)

1511031_10151958972428924_206193842

20(月)に、今、色々なプロジェクトを進めて下さっている方をと、地元の動物愛護センターに寄り、改めて想いを強くし、21(火)は、みゅーまる、保護犬たちのミュージカルのレコーディング(^^♪

1524887_10151962619493924_214216954

1613898_10151962619658924_166201217

タイトなスケジュールの中、協力して下さったスタッフさん、キャストに感謝!

出来上がりが楽しみなような、怖いような・・・

942497_10151962619848924_436434467_

反省や課題は、毎回必ず出ますが、一つずつ形が出来ていくのは、嬉しいな。

やっていくと、もっとよくしたい、あれも、これも・・・と、ついつい欲も出てくるのですが・・・

焦らず、無理せず、今、出来る精一杯を、継続していこう!

20140122_131738_2

22(水)はランチで、ラジオ関係でとても参考になるお話を伺えました!

23(木)は「音の泉」★

1535471_10151966461188924_152012757

午前中、バレエを受けてから、向かうようにしているのですが、

音の泉で使用する楽譜など音の泉セット一式を忘れて出かけるという、忘れ物DAY・・・(泣)

「何しに出たの、私?」状態でしたが、「今日、やる曲は頭、体に入っているはず」と半ば開き直り、お弁当だけはしっかり買って、身一つで行きました(苦笑)

1012063_10151966461133924_373553028

歌いながらの体操、大金持ちゲーム、嚥下体操、失禁予防体操、歌コーナーは、♪ゆりかご、♪たきび…、♪ペチカ、♪りんごのひとりごと、♪星影のワルツ、♪丘を越えて、♪鬼のパンツ、♪ビリーブ、 無事、終了しました☆

寒い時期で、いつもより人数が少なめでしたが、新しい方もみえたり、いらした方と沢山笑って、歌いました!

1555451_10151966461158924_811988448

色々なもの忘れて行ったので、とにかく皆さんの声を拾いながら、臨機応変にやったら、今日、良かったと誉められた。。。

ありゃ(;゜0゜)

これから毎回忘れ物でOKでしょうか?

M先生、H先生、強力なサポート、ありがとうございました。

1012037_10151968322338924_383267001

24(金)は、午前中、朝一で、逗子市内の小学校で打ち合わせ♪

とっても熱い想いのある校長先生のお話と、みゅーまる音楽劇「ぼくの声きこえる?」のコラボ企画!

さらに「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」の写真展も同時開催を目指して準備しています。

校長先生のお話を伺い、楽しみになってきました☆

1012660_10151970422703924_130126484

25(土)は劇団時代のお友達が立ち上げた、難病の子供達を支援する“心魂プロジェクト”の立ち上げのライブ@四谷(絵本塾ホール)

1003401_10151970422723924_1805981_2

舞台も客席も、懐かしい顔ぶれ!

新たな環境で、挑戦し続ける仲間たちに刺激を頂きました。

11494_10151970923113924_150496549_n

夜は、横浜でお祝いのお花を頂きました(^^)

やらなくてはいけないこと、やりたいことどんどんが増えて、たまってきて、時間がもっともっと欲しいと思うこの頃・・・

優先順位をつけて、ひとつずつ。。。

26(日)は、ここのところずっと行きたいと思っていた御徒町と自由が丘に行かれてリフレッシュ!

20140126_161642_2

27(月)は、フェルデンクライスのレッスン&ランチのあと

1557593_663630073678094_411174168_n

おもいがけず、神社に行かれました!

1622780_663679450339823_1449520878_

1623693_663679293673172_1387206562_

年が明けたと思ったら、1月ももう残りわずか!

ONとOFFを上手に切り替えて、前進あるのみ~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2014/01/119127_4341.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!