肉球クラブ、らじまる、プレゼンなど (1/31~2/3)

1/31の「肉球クラブ」★

20140131_092102

こちらの施設訪問で出会ったメンバーと、みゅーまるの施設訪問も始めたし、マコのデビューもここだったり、祖父母がお世話になった施設という事もあって、色々な意味で原点ですが、訪問は久しぶりでした。

1620963_242642165913941_869980537_n

モナちゃんに、久しぶりに会えました♥

相変わらず可愛くて、皆さんの人気者(^^♪

20140131_095510

れもんも、皆さんのお膝に乗ってお仕事。

150834_242642432580581_1653587267_n

マコ、「タッチ!」

1797135_242641849247306_1623373045_

「あれ、もう終わり?」

1619569_242642155913942_124926774_n

みるてぃーは、マイペース。

1505050_242642195913938_1521058114_

車の中では、こんなでしたが・・・

20140131_092136

20140131_123944

20140131_123934

茶男&茶太は、すやすやzzz・・・

1391736378148

蓬ちゃんも久しぶりの参加でしたが、お写真が撮れず残念でした。

また次回、間隔をあけずに、伺えたらいいな~☆

1016436_10151982842148924_181378564

2月と3月は曜日、カレンダーが同じで、第一土曜日が1日なのです。

というわけで、FMブルー湘南で第一土曜日に担当させて頂いている「らじまる」の生放送も1日!

日本食菌工業さんからのお二人をゲストにお招きし、ペットのサプリメントをテーマにお話を伺いました。

1557578_10151982842363924_133519893

一緒にパーソナリティーさせて頂いている、漫画家のたちばないさぎさんと、日本食菌工業のお二人には、横須賀市動物愛護協会の会報作りでも、とてもお世話になっているのです。

いつもと違う専門分野のお話が伺えて、我が家の動物達の参考にもなりました。

人間も動物も、予防、病気にならない、なる前の日常のケアが大事。免疫UP!

1653725_10151982842243924_580964042

2/3で、フェレットのらんちゃんが虹の橋に行き、一か月ということもあり、自室の模様替えをしました。

1779270_10151987359988924_187422174

庭にある、りん君、るい君と並んだ、らんちゃんのお墓にはちょうど水仙が咲いています。

1619076_10151987360028924_628760459

見守ってくれているらんちゃんを感じながら、2/3は葉山の子供会の連合会議に“TSUMUGUプロジェクト”の代表と、プレゼンに伺いました☆

1621717_10151986814363924_937864386

来年度の子供会の行事の中に、音楽劇「ぼくの声きこえる?」を入れて頂くことになりました♪

動物愛護センター職員さんのお話と、音楽劇を組んだパターンで出来るといいな。

他にも広がりそうなお話もあって、いつも応援して下さる皆様、そして新しい出会いに感謝です(*^^*)

今、クラウドファンディングもラストスパートになってきています。

2月22日の期限までに目標金額が達成できれば、ご支援を頂けますが、達成できないとゼロ・・・というシステムがクラウドファンディングです。

有難いことに現在、22名の方からご支援頂き、目標の50パーセントを超えました!

あと半分!(以下のサイトをご覧下さいね!)

https://readyfor.jp/projects/myu-maru

引き続き、READY FORのサイトのシェア、ご支援、ご協力、よろしくお願い致します。

1607125_10151986814513924_135336484

節分の夜中の12時に、先日、神社で頂いたお札を貼りました。

1012392_10151985021353924_170594655

実は、お守りを頂いて、2~3日過ぎた頃、一度行方不明になりまして・・・

犯人(犯猫)はこちらでした(><)

1545801_10151985021443924_147184555

76287_10151985021628924_1861473205_

1511906_10151985021288924_349782763

どうやらテーブルから落として、遊んで棚の下のいれてしまったようで・・・

おかげさまで、無事に節分前に発見、無事に貼れました!

というわけで、みるてぃー、れもん、君たちのような、動物愛護センター(保健所)の動物さん達、そして殺処分されてしまう動物達をなくすために頑張るので、みるてぃーは、「招き猫」になってね(笑)

よろしくお願いします♥

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2014/02/13123_3b38.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!