10月24日(土)、神奈川県動物保護センター(平塚)の『動物愛護のつどい』

10月24日(土)、神奈川県動物保護センター(平塚)の『動物愛護のつどい』でした♪

12122502_1178697022158683_1539376879699813043_n

“みゅーまる”のコンサートと音楽劇「ぼくの声きこえる?」との“マイロ・ドッグスクール”田野先生の「犬との正しいふれあい方教室」★

今回、初の屋外での音楽劇上演にチャレンジしました(*^^*)

お天気も良く、風もなく、大地、木々、そして人間だけでなく沢山のワンコのお客様(主にこのセンター出身の卒業生)に恵まれ、気持ち良くメッセ―ジを伝えさせて頂きました。

会場の下見に伺った時、第一候補のお部屋ではなく、このお庭にピンときてしまい、なんの根拠もなかったのですが、ココだと思ってしまいました。

屋外での上演には、音響、映像、テントなど、様々な準備が必要になりますが、多くのスタッフ、センター職員の皆様のご協力のおかげで、パズルのピースのように、本番で、ぴたっとはまることが出来たような気がします。

なぜだかわからないけれど、この作品を演る時、不思議な、守ってくれてるような、応援されているように感じになります。

本番が終わった後、この会場の上に動物達の慰霊碑があると伺い、最初に「ここ」・・・と思ったことが腑に落ちました。

神奈川県動物保護センターは、横浜、横須賀、川崎、以外の県内で保護された動物が収容される施設です。(横浜市、横須賀市、川崎市には動物愛護センターがあるので)
ここ2年、犬、猫もこの1年、殺処分がなく、ボランティアとの連携で、全て譲渡されて、とても頑張っているセンターです。老朽化した建物を新しくする予定で準備中です。

ただこの建物自体は、処分目的で建てられていたので、ここにも悲しい歴史が沢山あります。その動物達の想いが、サポートしてくれたような気がしました。

今も沢山の犬や猫がセンターで新しい家族を待っています。

悲しげな目が、笑顔に変わるように・・・

沢山のジョンたちが、みんな幸せになれますように★

“tumugu=つむぐ=プロジェクト”の皆さん、センターの皆様、支えて下さったスタッフの皆様に感謝です!

ありがとうございました(*^-^*)

現場で大変な思いをしていらっしゃるベテランのセンターの職員の皆様が、音楽劇を喜んで下さり、終演後に熱くお話して下さったのが嬉しかったです。

これからもこの作品を大切に、しっかり伝えていきたいと思います。

12144880_1178699655491753_5706583162645332406_n

12063895_1178699188825133_5897719037046459529_n

12191720_1178699132158472_1080764350212456729_n

11220472_1178697992158586_4115104775209260834_n

12107756_1178697885491930_3849958316761440789_n

12195990_1178697638825288_6710888638170465625_n

12049224_1178697538825298_1083403058433673550_n

12191537_1178697348825317_6523990060908426984_n

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!