みゅーまる2016年10月の活動報告⑨「施設訪問」

10月30日(日)は、年に2回伺っている高齢者施設(横須賀市)の訪問日♪参加ワンコは、マコ、れもん、ウニ、ほたて、琥珀、珊瑚、フラン(石川)、つるこ、ニャンコは、茶太、おつゆ、zatoo、でした(^o^)

前回の訪問から半年以上経っていたので、皆様、ニコニコの笑顔で首を長くして待っていてくださいました☆今回は特技コーナーが充実\(^^)/フランちゃんのウィーブとご挨拶、つるこさんのハイジャンプは、拍手をいっぱい頂きました(^o^)ウニ、ホタテ、琥珀、珊瑚、れもんも安定(^^)恒例の輪くぐりは、個性が出ます(^^)v

マコは年齢を重ねて、残念ながら、出来ることは少なくなってきています。でもシニアの皆様と、シニアワンコは、お互いに何か通じるものがあるのか、皆様にあたたかいお声を沢山かけて頂きました。いつも兄弟参加の茶太が、今日は単独参加!落ち着いて、皆様に抱っこされていました。

おつゆさんも、愛嬌のあるお顔で人気者‼zatooは沢山のワンコ達に遊んで貰いながら、皆様のお膝で遊んでいました\(^^)/歌いながらの体操、秋の歌、曲数は少な目になりましたが、皆様、良いお声でしっかり歌ってくださいました♪

全体プログラムのあとの、フロア・居室訪問も、今回は二班で回れたので、落ち着いてふれあって頂けたようで良かったようです。沢山ご協力下さった施設職員の皆様、ありがとうございました(^^)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!