みゅーまる11月の活動報告「スペシャルブレンドコンサート」

11月14日(月)、みゅーまる×かいふう☆スペシャルブレンドコンサートの2回目♪@かいふう学園(横須賀市)が行われました。20代から60代の障がいをお持ちの方が、日中過ごされるところです。“一緒に楽しいことを”ということで最初に夏に伺いました。

今回は前回頂いたリクエスト、アニメソングや野球の応援・球団歌に、チャレンジ(*^^*)

♪トライ・エブリシング「ズートピア」ではじまり、床でのストレッチ、写真絵本「ゆれるしっぽ」、その後、♪ジブリ・メドレー、♪秘密のアッコちゃん、♪ゲゲゲの鬼太郎、♪サザエさん、♪キャンディキャンディ、♪タッチ、♪闘魂込めて、♪六甲おろし、♪熱き星たちよ、♪時代、♪ラストダンスは私に、♪紅葉、♪世界にひとつだけの花、皆様とご一緒に歌いました(*^^*)
予定していたハンドベル、クリスマスものはタイムアウトで今回はやらなかったのですが、また次回、更なるリクエストと共に、考えていきたいと思います。

普段見られない表情が見られた、全体イベントに参加出来ない方が参加出来た、嬉しそうに歌っていらした、など施設職員さんから嬉しい言葉を沢山頂きました。マイクを持ったり、前に出てしっかり歌って下さる方もいらっしゃいました(^o^)

前回もこちらに伺っている歌・体操・お話の岡本、ピアノの細江、ギター鈴木に加えて、今回、横須賀スタジアムのイベント等でご協力頂いている重田さんがベイスターズの“熱き星たちよ”の演奏の応援にいらして下さいました♪

この曲以外にもアニソンメドレーなどでも沢山ご協力頂きました!

職員の皆様、先生方、ありがとうございました!

素敵なポスターを作って下さって、終わったら写真を撮ろうと思っていたのですが、忘れてしまい、残念!次回は2017年の2月に訪問予定です☆

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!