横浜市内の高齢者施設訪問♪

3/25(土)、年に何回か伺っている施設ですが、今年初めての訪問でした☆久しぶりに参加のスタッフや、嬉しいことに昨夏保護した子猫トリオのzatooの兄弟、瓜くん(元もーも)もデビュー❤瓜くん、飼い主のさんが介護のお仕事をされているので、他の施設でふれあい活動を既に参加経験していたこともあって、堂々のデビューでした\(^o^)/

ふれあいや、特技披露と一緒に 今回は♪さくらさくら♪や、♪花♪などの春の歌を数曲ご一緒に歌いましたが、なかでも♪仰げば尊し♪は、ソロを立って、前で歌って下さったり、やはり卒業ソングの鉄板ですね(^o^)v

今の、最近の卒業ソングも良い曲が沢山ありますが、全世代で共有出来る歌が減っているのは、やはりちょっと残念です。毎回、参加者の方が増え、今回、ついに60名超えになってしまいましたが、毎回のミーティングの成果で、空間を広げたり、通路を作ったことに加え、施設職員さんのサポートがあつく、無理なく、安全に楽しく活動することが出来ました。

職員の方が他施設の活動に見学にいらして下さったり、メンバーになって下さった方がいるのも大きいかもしれません。みゅーまる事務所を往復送迎して下さったり、人間だけでなく、犬&猫のアニマルスタッフへもおやつの差し入れがあったり、参加スタッフの数も多いので、動物たちも、終わってからのご褒美に大喜び(*^^*)

また元気にお会いできる時を楽しみにしています‼
皆様の素敵な笑顔をお見せ出来ないのが残念です。

~本日のワンコ~
マコ(パグ)、れもん(ミニチュア・ダックスフンド)、ウニ(黒パグ)、ホタテ(パグ)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、バンビ(イタリアン・グレーハウンド)

~本日のニャンコ~
zatoo(黒白)、瓜(白黒)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!