“ケアホーム三浦”さんのオープニングイベントに参加しました♬

5/28(日)、“ケアホーム三浦”さんのオープニングイベントに、動物達とのふれあい、ミニコンサート、音楽療法のミックスプログラムで伺いました(*^^*)まだどなたも入居されていない、新しい6月オープンの素敵な施設☆

地域の方、関係者の方、入居を検討されている方やご家族、本当に沢山の方のご来場がありました!

外にはテントが張られて、食べ物もふるまわれ、中学生の発表イベントもあり、地域と高齢者施設をつなぐ、大切なオープニングイベント☆
みゅーまるは、ユニットをひとつ使わせて頂き、犬猫たちとのふれあいと、コンサートを行いました♪

参加犬は6頭、猫1頭。
(れもん、フラン、珊瑚、つるこ、バンビ、ハッピー、zatoo)

2時間の間、動物たちは休憩を取りながら、お子さん達やシニアの方とふれあったり、特技を披露しました\(^o^)/
ピアニストも二人体制で、コンサート部分は細江聡子、即興演奏や動物達のパフォーマンスにBGMは川口薫が担当しました♪

歌と進行は岡本和子、久しぶりの参加の岡田愛もチビッコを虜にしました☆

当初シニアの方が多いかなというイメージでセットリストを組んでいましたが、近隣小学校からの小さなお友達のご来場が多かったので、急遽キッズプログラムに差し替えたり、臨機応変に、お客様の出入りに合わせ、内容を調整していきました。

犬とのご挨拶の仕方や、犬とのお約束をお伝えしたり、ストレッチや体操をいれたり、いつもの高齢者施設訪問とは違う、ふれあい、コンサート、音楽療法、全てミックスのイベントとなりました♪

地域の皆さんに愛されていく、これからが楽しみな施設です\(^o^)/

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!