横須賀市内の海の見える高齢者施設へ伺いました!

6月1日(木)、横須賀市内の海の見える高齢者施設へ伺いました。歌と体操と動物とのふれあいです。

季節の歌やいつもの体操の他に「みかんの花咲く丘」を歌いながら、手遊びにも挑戦♪
お隣の方とペアになり、上手く出来る方も、初めての方も、あらあら💦と言いながら手を合わせ、皆さんニコニコでした(*^^*)
🐶🐱

参加動物は、
犬:れもん(ミニチュア・ダックス)、琥珀(ポメラニアン・茶)、珊瑚(ポメラニアン・黒)、マル夫(トイ・プードル)
猫:みるてぃー、Zatoo

初参加、今回がデビューのマル夫くん、開始前は遊びたくてハチャハチャ😅

ふれあいが始まると、特技披露もできて、輪くぐりも2回目はひとりでクリア!これから楽しみです♪

琥珀、珊瑚、れもんの先輩ワンコ達は、落ち着いて接してくれて頼もしかったです⭐️

みるてぃーのこの日のご気分は「抱っこはお断りだけど、触るのはいいにゃ」という感じ。

「綺麗な猫ねー💕」「大きいわねー✨」と、褒められると満更でもない様子で、バギーでふれあいました♪

zatooは皆様のお膝でスヤスヤzzz・・・

🌸

職業体験中の、鴨居中学校の生徒さんにも、お手伝いしていただきました。
今回も沢山の職員さんのご協力で無事に活動を終えられました。
ありがとうございました!

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!