6月7日(水)野比東小学校(神奈川県横須賀市)へ伺いました♪

横須賀市野比東小学校の「特別授業」として、横須賀市動物愛護センターとtumugu=つむぐ=プロジェクトさんのご協力のもと、みゅーまるで行ってきました!今回の対象は1~3年生約205名☆

【いのちの大切さを考えるプログラム】、キッズ、ミニコンサート、愛護センター職員さんのお話、音楽劇「ぼくの声きこえる?」と、♪小さな世界、最後に、質問コーナーのプログラム★

保護者の方もいらしてくださいました(*^^*)

今までこのプログラムでは小学校、中学年、高学年の依頼が多かったのですが、今回は低学年!

この時期の1年生は、まだついこの間まで幼稚園生ということもあり、幼稚園・保育園でのキッズコンサートで歌う曲をいれたり、センターの方も使用するパワポをひらがなバージョンにしたり、tumuguさんが作って下さる当日配布プログラムもふりがな付きなどの対応でのぞみました(^o^)

最初から元気いっぱいにご挨拶、そして大きな声で歌ってくれた子ども達♪

職員さんのお話も、音楽劇もしっかり聴いてくれて、ジョンの想いを受け取ってくれました\(^o^)/

小さな命や、お互いを大切にしてくれると感じられた時間でした!

学校関係の皆様、センター・保健所の皆様、tumugu=つむぐ=プロジェクトさん、音響スタッフさん、皆様、早朝からありがとうございました❤

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!