みゅーまる×かいふうスペシャルブレンドコンサートvol.4

6月14日(水)、“みゅーまる×かいふうスペシャルブレンドコンサートvol.4”@かいふう学園(横須賀市)でした♪

20-60代の障がいをお持ちの方が通われている施設ですが、同じ系列のグループから小学生も参加して下さったり、幅広い年齢層の方が対象です(*^^*)

聴いて頂くコーナー、一緒に歌うコーナー、ストレッチやハンドベル、毎回、新しい試みを入れて行っています☆

今回は梅雨ということで、テーマは雨、そして海と夏\(^o^)/

皆さんがイベントで発表されたというソーラン節をみせて頂きました。

パラバルーンも登場し、先生方の工夫が凝らされて、皆さんが無理なく出来る振りに感動(*^^*)

夏に向けて、盆踊りの予習もしました(笑)

ハンドベルも、ストレッチも皆さん、慣れて来てくださったのか、今がが今までで一番良くできた気がします♪

懐かしいJ-popや演歌、童謡唱歌、ミュージカル、映画、色々なところから集めた雨シリーズのメドレーは、前回の卒業シリーズに続く長さになりましたp(^^)q

ピアノの聡子さんが見つけて来てくださったワンコ柄の傘を小道具で使いました♪

今まで模造紙だった、みんなで歌うコーナーの歌詞も、施設職員さんがパワポで出して下さるようになりました。

後ろの方までよく見えたようで、次回からはこの方向でいくことにしました。

今回から担当スタッフさんが変わり、終了後のミーティングではまた新たな可能性やアイディア、改良点も出てきたので、次回はさらにスペシャルブレンドを目指します!

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!