10月19日(木)「おかえりわんこ」プロジェクト☆

10月19日(木)午前中、NPO法人“なんとかなる”さんと“みゅーまる”の「おかえりわんこ」プロジェクト☆

少年院などから社会復帰して、お仕事を頑張っている皆さんの学習支援プログラムひとつとしてのドッグプログラム♪

前回のデモンストレーションから少し時間があきましたが、今回は3名の対象者の方と、他の学習プログラムの関係者の皆様も一緒に体験して頂きました。

色々ハプニングがあって、予定していたプログラムと違ったものとなりましたが、このプログラムに関わるスタッフ間の情報共有などが出来ました。

ドッグトレーナー田野さんの犬についてのお話と、実際に犬のトレーニング基礎を、皆さんに少しずつ体験して頂きました。

このプロジェクトは、私達スタッフが学ぶべき事も多く、多職種、多業種の方が関わるので、皆様と協力しながら、私達は犬たちの力を信じて、少しずつ皆さんの心の支えになれるようサポートしたいと思います。

参加ワンコのエリー(ダルメシアン)、琥珀(ポメラニアン)、れもん(ミニチュア・ダックス)、そして急遽参加のノエルちゃん(マルチーズ)も頑張りました!

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!