夏島小学校3~4年生対象の特別授業にてキッズコンサート&音楽劇「ぼくの声きこえる?」上演

12月15日(金)、夏島小学校3~4年生対象の特別授業でした(横須賀市)♪
2学年2クラス、計4クラスだったので体育館で実施☆

夏島小学校は、横須賀市動物愛護センターに一番近い学校で、以前にも4年生の授業に伺ったことがあり、2回目の訪問。

先日の沢山小学校に続き、最初のキッズコンサートはクリスマスバージョン♪
元気いっぱいのご挨拶に始まり、歌声、挙手、楽器の応援、ハンドベルに合わせて歌ってくれたり、私たちがパワーを頂いたぐらいでした\(^o^)/

動物愛護センター長・高義さんのお話、○×クイズ、最後の質問コーナーも、4年生になると、鋭いところをついてきて、しっかり伝わっていることを実感。

音楽劇「ぼくの声きこえる?」も、しっかり聞いて、うん、うん、うなずいて応えてくれました。

給食の肉じゃがを、控え室で美味しくしっかり頂きましたo(^o^)o
他の活動でお世話になったり、応援して下さる方達が見学にいらして下さり、
給食を一緒に頂きながら、色々な課題もお話出来て、有意義な時間でした。
お忙しい中、興寿苑・岩間さん、市議会議員・田中洋次郎さん、ありがとうございました。

今年度も、年3回の学校公演・特別授業が無事に終了しました。
協力して下さった横須賀市動物愛護センターの皆様、tumugu=つむぐ=プロジェクトさん、各関係スタッフの皆様、ありがとうございました。


LINEで送る

URLをコピー!