1月22日(月)大草弘眞堂薬局さんの第12回「おおくさ うたごえ会」♫

1月22日(月)午前中、大草弘眞堂薬局さんの“おおくさ「うたごえ会」”でした♪

この日は午後から雪予報!皆様いらしてくださるのか心配しましたが、ご予約以上の方にご参加頂きました。

地域のお元気なシニアの方達が、歌と体操にいらして下さっています☆

今日も頭の体操、指先を動かすことから始めて、歌いながらの体操、ストレッチ、座ったままの有酸素運動、口腔ケアの嚥下体操~発声、季節の歌を数曲ご一緒に歌い、失禁予防体操、筋トレ、漢方のお茶を頂きながらのミニ講話、ミニコンサートまで、ノンストップの1時間半でした(*^^*)

大草先生からのお話は、大寒の時期でもあり、寒さ対策や、うがいのタイミングのことなどお話頂きました。

いつもの方達に加え、先日お会いた保育園・幼稚園の先生もご参加下さり、次に繋がるお話を頂き、嬉しかったです♪

いつも参加して下さる方から、手編みの靴下のプレゼント頂きました(*^^*)

年4回で3年継続させて頂いていますが、来年度もやらせて頂きます♪
次回は4月16日(月)です☆

そして終わったあと、スタッフの反省会兼ランチで、大草先生から九星気学のお話を伺い、面白すぎて、漢方と合わせて興味津々のスタッフ一同o(^o^)o

今後に活かします!

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!