2018年3月4日横須賀市内の児童養護施設の訪問日でした♪

3/4(日)横須賀市内の児童養護施設の訪問日でした♪

ミニコンサートとお話、ふれあい(犬&猫)です。

毎年、小さなお友達が楽しみに待ってくれています(*^^*)

一緒に歌ったあと、今年のお話はぺろままさんの「クンクンと赤い糸のお話」♪

犬とのお約束と、ご挨拶の仕方を確認してから動物たちの登場です☆

犬たちは自己紹介がてら 飼い主さんと一緒に特技も披露しました(*^^*)

各班にわかれて、やさしいグーのご挨拶から始めて、なでたり、お世話をしたり、特技の練習をしたりしました。

猫たちは、別室でふれあい。

おやつあげたり、だっこしたり、おもちゃで遊んだり・・・

昨年秋にヴェルニー公園で保護された子猫のヴェルニーちゃんも、ふれあいデビューしました!

5班にわかれて、班を移動して、お天気も良かったので外でお散歩体験も。

最後はまた全員で♪小さな世界を手話付きで歌って、プレゼントをお渡しし、お別れしました。

また来年もお会いしましょうね(*^^*)

<本日のワンコ>
れもん(ミニチュア・ダックス)、ウニ(黒パグ)、ホタテ(パグ)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、フラン(ゴールデン・レトリーバー)

<本日のニャンコ>
zatoo、ノア、ヴェルニー

みんな可愛い元気なお子さんだけど、親御さんと暮らせない事情があり、、、色々な想いを持っていると思います。

動物たちといるときは、やさしい目になっていると、先生からお話頂きました。

言葉がなく寄り添える動物たちの力を感じました。

みんなが大きくなる時の、小さな応援になったら嬉しいです。

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!