3月14日(水)の「おかえりわんこ」☆

3月14日(水)の「おかえりわんこ」☆

NPO法人なんとかなるさんとみゅーまるの、月1回のドッグプログラム♪

少年院や刑務所から出てお仕事を頑張っている方の学習支援の授業のうちのひとつです。

講師は田野さん♪

今回のワンコ先生は、エリーとれもん❤

前半の講義は、

  • ペットショップから来た犬と、動物愛護センターや保護団体から来た犬の違い
  • 不妊去勢手術の重要性について

後半の実技は、オスワリ、マテ、フセ、ゴロンなど今までやったことの復習をワンコ先生のパートナーをチェンジしつつ行いました。

最後に、今回で半年のクールを終えて、自立に向けての一歩を踏み出される方へ、修了証をお渡ししました!

授業は終わって会えなくなるけれど、ワンコ先生達も一緒に、ずっと応援しています(*^^*)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!