春分の日の横須賀市動物愛護センター開放DAY♪

3月21日(水・祝)春分の日の横須賀市動物愛護センター開放DAY

暦の上では春のはずが、雨を通り越して、まさかの雪の降る中の開催となりました。

このお天気では、午前も午後もお客様はみえないのではと思っていましたが、なんと午前中は会場いっぱいになりました(*^^*)

みゅーまるはミニコンサートとお話「しっぽなのぷるる」を初演しました!

昨年の夏頃、作者のやまだひろしさんからお話を頂きました☆ 作曲のいわもとまーちさんの出産をはさみ、曲の完成、映像の受け取りと、タイトなスケジュールになりましたが、今年度中に一度やらせて頂くというお約束を守ることが出来ました\(^o^)/

スタッフ、キャストのチームワーク、あうんの呼吸で、作品のメッセージ、子猫のぷるるの物語をお届け出来ました(*^^*)

やってみて出てきた、改良点など、また次への課題としていきます。

午後はご家族連れの貸切りで、お話もふれあいもじっくり出来ました( ´,_ゝ`)

午前中は、JKC横須賀全犬種クラブさんのパフォーマンスも、会場をテラスから、センターバックヤードに場所を変えて開催されました!

にゃんずネット横須賀さんの掲示は終日、しっかりじっくりとo(^o^)o

横須賀センター初のプラバンでの迷子札作りは、大人も夢中になりました(*^^*)

ぺろままさんのぬりえ絵本もお子さんたちに大人気、大喜びでした♪

今回アニマルスタッフは、みるてぃーはお留守番で、れもんとzatooが出勤!

zatooはコンサートの間も、ずっとお子さんの膝の上でいいコ(*^^*)
ふれあいもいっぱい、良いお仕事をしていました。

れもんも、お散歩体験とふれあいで基本ずっと良い子で、スカジャンも誉められ、センター職員Iさんの愛犬かよちゃんと一緒にご機嫌でした。

今回、れもんによく似たダックスが収容されていて・・・ センターにいる皆に、幸せになって欲しいと改めて思った一日でした。

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!