北下浦小学校(横須賀市内)にて特別授業でした♪

10月17日(水)、北下浦小学校(横須賀市内)の1~2年生、4クラスの特別授業でした♪

今年度は4校伺ううちの2校目☆
3・4時間目の授業時間を頂きました。

3時間目は、NPO法人みゅーまるのキッズコンサートと動物愛護センター職員さんのお話。

4時間目は、音楽劇「ぼくの声きこえる?」と感想発表&質問コーナー。

給食は各クラスにキャスト・スタッフ・職員さん、2-3人ずつに分かれて伺いました\(^o^)/

とても元気にしっかり歌ってくれたり、質問に答えてくれたり、ジョンのメッセージもしっかり受け止めてくれるお子さんたちでした(*^^*)

先生方のお力がすごいな、と感じた今回の学校公演でした♪

パネルも、お子さんはもちろん、ご参加の保護者の方もしっかり見て頂けました。

このお子さんたちが大きくなった時には、小さな命に優しい世界になっていると信じて、目の前の事に取り組んで参ります。

横須賀市動物愛護センター職員の皆様、北下浦小学校の先生方、お世話になり、ありがとうございました\(^o^)/

今年度はあと2回、12月に小学校公演があります。

見学、ご興味のある方、訪問希望リクエストページよりお知らせ下さい

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!