みゅーまる&アニマルセラピー★第2土曜日の高齢者施設訪問♬

10月20日(土)、いつもは第2土曜日の訪問の三浦海岸(横須賀市内)の高齢者施設ですが、施設内工事の関係で、今月は第3土曜日となりました。

【本日のワンコ】
れもん(ミニチュア・ダックス)、フラン(ゴールデン・レトリバー)、珊瑚(ポメラニアン)、籠瑪(かごめ・ポメラニアン)

【本日のニャンコ】
zatoo(黒白)、ノア(黒猫)

今回で60回目の訪問となるこちらの施設☆

実は、参加予定だったアニマルスタッフの黒パグのウニちゃんが、前日、虹の橋へ旅立ってしまい・・・
集合時、スタッフ皆、しょんぼり、でした。急過ぎて、私達でさえそうなのだから、ご家族の気持ちを思うとつらいです。

ウニちゃんは、みゅーまるのアニマルスタッフとして、沢山の笑顔と元気を皆様に届けてくれました。

元保護犬で、沢山出産していたと思われますが、小さな黒パグちゃんで愛らしく、ウィンクしているような片目をキラキラさせて、熟女の魅力をふりまいてくれていました。

虹の橋では、去年旅立った、一緒に活動していたマコとも再会しているかな?

ウニちゃん、マコをはじめ、天国からの応援団が、見守って応援してくれているので、私達は今の活動をしっかりする事と、ミーティングで気持ちを切り替え、笑顔で歌い、ご一緒に身体を動かしてきました!

れもんとzatooは、ハロウィンの衣裳で参加。

今日もワンコスタッフ、ニャンコスタッフは、対象者の皆様を素敵な笑顔にしてくれました(*^^*)

いつも琥珀の影に隠れがちの珊瑚が、かごめ君との参加でしっかりお兄さんになっていて、嬉しい成長に、私達がびっくりしました。

動物たちは“今”を生きています。

施設のマイクが不調で、1本しか使えなかったので、キーボードで初参加のSさんのハモリを皆様に聴いて頂けなかったのが残念!

またいつかのお楽しみに。

また来月、元気でお会いしましょう♪


LINEで送る

URLをコピー!