2019年4月13日(土)第2土曜日の高齢者施設訪問♪

4/13(土)、第二土曜日の高齢者施設訪問♪

3月が第4土曜日変更になっていたので、前回の訪問からまだ二週間!

でも今回はデイサービスの方が多くご参加されたのふでご参加の方、半分以上、先月お会いしていない方木
々でした。

そして再びミラーボール(笑)

パグのイクラ君、セラピードッグデビューしました\(^o^)/

昨年、横須賀市動物愛護センターで初めて会った時、一瞬、岡本の初代のパートナードッグのマコかと思ったぐらい、びっくりしました。
ちょうどその頃、パグの家族、ウニちゃんを亡くしてすぐだった大沼に 連絡しました。

その時、センターには他にも飼い主さんなりたいという方いらっしゃるようだったので、このパグちゃんが幸せになってくれたらそれでいいから、、、と思ってそのまなにしていたのですが、しばらくしてセンターから大沼に連絡が入り、大沼パグfamilyの一員になりました♥️

大沼家の一員になって4ヶ月♪
元気いっぱいのイクラは、初めての参加と思えない堂々とした参加でした。
この施設の訪問の皆勤賞だったマコやウニちゃんがついていてくれたのかもしれませんね(*^^*)

琥珀&珊瑚のポメラニアンたちは安定の可愛さ♪
優雅にスピンや華麗なマットを決めてくれました。

れもん、若干集中力に欠けつつも、愛嬌でカバー(^-^)

フランはちゃんとオチを作ってくれて皆様を笑顔にしてくれました(^○^)

久しぶりの茶太も大人気\(^o^)/

zatooは皆様のお膝の上でお昼寝☆

一番びっくりしたのは、琥珀がマットを決めて拍手を貰うと、イクラが高速回転のスピンを始めたこと!

拍手とスピンが
初舞台(?)のイクラに伝わったのでしょうか?

キーボード音楽療法士の川口が、珊瑚のスピンの時は優雅にウィンナワルツ風に演奏、
同じスピンでも犬種、スピード、回転数、全く別なものになったのが印象的でした!

毎回ご参加下さる猫好きな方が、ピンクの可愛い猫の靴下を履いていらしたので、大沼のパグ柄、岡本のダックス柄靴下と合わせて、三人でパチリ♪

また掲示してあったお習字の作品の達筆さと、その内容とセンスに釘付けになりました(^○^)

【本日のワンコ】
れもん(ミニチュア・ダックス)、フラン(ゴールデン・レトリーバー)、琥珀(ポメラニアン)、珊瑚(ポメラニアン)、イクラ(パグ)

【本日のニャンコ】
茶太(茶トラ)、zatoo(黒白)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!