6/8(土)動物たちとの横須賀市内の高齢者施設訪問でした♪

6/8(土)動物たちとの横須賀市内の高齢者施設訪問でした♪
ワンニャンは暑いのが苦手なので、7・8月は活動お休み☆
一足早く夏休みに入ります。

今回は、ホタテ&イクラのパグ義兄弟が一緒に参加!
れもんをはさみ3頭(ワンコ全員食べ物の名前!)イクラ、ホタテが大活躍!

同じ”ゴロン”をしても、イクラの場合、柔道の受身のように見えるのは個性でしょうか(*^^*)

このメンバーでは、一番先輩だったれもんが、まさかの教育係をしました。
同じ横須賀市動物愛護センター出身のイクラ君、ちょっと調子にのっていたら、れもんが注意して、びっくり!
れもんも、若い時に、田野フランちゃんに注意されたことがありましたが、改めて、犬同士って、すごいなと感じました。
いつもはハチャメチャでテンション高いれもんですが、いつのまにか他の犬に注意出来るように成長しているのだなと感動しました。

今回はご入居の方のお孫さんが、歌いながらの体操のアシスタントに入って下さいました♪

岡本がマイクを持っている為、両手で行いたい体操を片手でしか出来ないのですが、お孫さんが両手でやって見本になってくれたので、皆様、しっかり大きく動いて下さいました。

小学生だから、後半で歌う皆様にとっての懐かしい曲も、多分ほとんどが知らない曲だったと思いますが、ご参加のおじいちゃま、おばあちゃまに教えて貰いながら歌っている姿を見ると、本当に嬉しくなります!

全体プログラム終了後、居室訪問に行くチームと、お見送りチームに別れますが、お見送り時のBGMで薫さんが弾いた曲にピタっとはまられた方がいらして、次回ご一緒に歌うお約束をしました♪

今年は色々な変化があるけれど、今日はまたひとつ流れの変わり目を感じることがあり・・・
♪ケセラセラ~♪とはなかなかいかないけれど、また皆で相談しながら、しっかり進めていきたいと思います。
一期一会!いつもは、いつもじゃない、当たり前は当たり前じゃない、ことを改めて思います。
今出来ること、全力で!

【本日のわんこスタッフ】
れもん(ミニチュア・ダックス)、ホタテ(パグ)、イクラ(パグ)

【本日のにゃんこスタッフ】
zatoo(黒白)

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!