2023年11月20日沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演再開しました♫

11月20日、小学校公演再開シリーズ第二弾、沢山小学校への訪問♫

こちらの学校は、みゅーまるが学校公演の第一歩を踏み出した学校なので、またお招き頂き嬉しかったです。

通常の「特別授業」枠ではなく、「芸術鑑賞会」枠でお招き頂いたので、ミニコンサートではなく、45分のキッズコンサートと、エレクトーンやパーカッション触って体験する時間も取りつつ、「特別授業」の“動物愛護センター職員さんのお話”と音楽劇“ぼくの声きこえる?”も上演しました!

「特別授業」の“動物愛護センター職員さんのお話

また犬丸美絵さんの写真展『生きてたら笑える日がやってくる!』も同時開催。

沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演 犬丸美絵さんの写真展『生きてたら笑える日がやってくる!』

キッズコンサート

ヴォーカル:岡本和子・岩本やよい・石井駿人
エレクトーン:橘光一
ドラム&パーカッション:石倉圭介

キッズコンサート、岩本やよい・石井駿人
キッズコンサート、キャスト、岡本和子
キッズコンサート、キャスト、岡本和子・岩本やよい
キッズコンサート、キャスト、岡本和子
エレクトーンを演奏する、橘光一
キッズコンサート、石井駿人
ドラム&パーカッション、石倉圭介
キッズコンサート、岩本やよい・石井駿人
キッズコンサート、岡本和子
キッズコンサートのキャスト、石井駿人
2023年11月20日沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演再開

音楽劇「ぼくの声きこえる?」

ジョン:宗仲星
お姉ちゃん&お母さん:岡本和子
エレクトーン:橘光一

音楽劇「ぼくの声きこえる?」』 ジョン役、宗仲星
音楽劇「ぼくの声きこえる?」』 ジョン役、宗仲星
2023年11月20日沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演再開
2023年11月20日沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演再開

芸術鑑賞会ということで、今回は全学年、全生徒が対象で、3時間目は全部コンサート!

エレクトーンやドラムに合わせて一緒に大きな声で歌ったり、手拍子したり、楽器に触ってみたり。。。

ドラム&パーカッションの石倉圭介と子供達
エレクトーン、橘光一 と子供達

パネル&写真展

休憩中には、パネルや写真展をしっかり見て感想を伝えに来てくれました。

2023年11月20日沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演再開パネルや写真展
動物愛護のパネル店を見る子供達
沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演 犬丸美絵さんの写真展『生きてたら笑える日がやってくる!』

演奏やお芝居を楽しみながらも、ジョンのメッセージはしっかり受け取ってくれたようです。

2023年11月20日沢山小学校芸術鑑賞会・学校公演再開

ジョン役4代目、宗仲星がデビューしました🎵

音楽劇「ぼくの声きこえる?」』 ジョン役、宗仲星

【撮影:栗原佐織】

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!