お稽古初日と抜糸と美容院

朝から本読み稽古のため出かけました。

早い時間からの予定は久しぶりで、朝のラッシュの殺伐とした感じにタジタジ…あの『私が1番大変なんですけど?』みたいなみんなの殺気みたいなもの、苦手だけど面白いです(笑)

朝9時過ぎから、動物愛護の作品を作っているみゅーまるの稽古でした。

昨年から『ぼくの声きこえる?』という作品を横須賀や横浜を中心に動物愛護センターの開放デーなどで上演していて、今年も沢山の場所での上演が決まっています。

私は、ぼくの声聞こえる? では作曲と演出をやらせていただき、初演時の おねえちゃん役 をやらせていただきました。

今回は秋に新作を発表するということで私は脚本と作詞作曲、演出を担当させていただきます。

ホール公演とは違い、またイベントの中で上演するので様々な制限があるので、全くの自主公演のために作る作品とは違う苦労があり、三月に初稿は上がって、曲もほぼ出来ていたのですが、上演する場所や、出演者の人数などが変わり、書き直しておりまして、これがなかなか難産で(>_<)土台はあったのですが、どんなに向き合っても土台以上になかなか変化してくれずPOPONが終わってガーっと詰める予定の六月は股関節、胃腸風邪、喉風邪、指の炎症など、おはずかしながら毎週どこか具合が悪いという状態で、普段の仕事をこなすので精一杯になり、本読みの日が近付くにつれて気持ちも焦り、内容のことで、自分の中でやっと整理がついて書こう!となったら指の炎症(T . T)そしてPCの不調(´Д` )

何度も楽譜作成中にPCが落ちましたが前夜に落ちた時はグレそうでした(笑)所詮、言い訳ですが(。-_-。)

本当に今回は今までになく、あらゆる意味で難産でした(T . T)ってまだ、産みきれてない部分があるのですがとりあえず、まず脚本作曲の私が全部を読み、歌うといういわゆる本読みをさせて頂き、役者さん達に聞いて頂きました。

ピアノに座ってて、役者さん達に横顔を見せながら読んで歌って弾いていたので、皆さんの表情は見えてなくて終わってから、皆さんが『微妙~(´Д` )』って顔してたらどうしようヽ(;▽;)ノって心配でした。

が、泣いて下さってる方もいらして、もちろん修正やなんかは必要だけど、皆さんからGOサインを頂けました。

役者さんは、先輩ばかりなのですが、皆さん本当にあたたかい方々で、態度のでかい小心者の私でものびのびとやらせて下さり感謝です☆

また、素晴らしい役者さん達なので、これから作品が立体的になって行くのが楽しみです☆お家を稽古場に提供して下さった、みゅーまるのリーダー?、岡本和子さんの愛犬、愛猫、愛フェレットとも会えました♪

猫ちゃんはこの春、家族になったので、はじめましてでした。まだ子猫で可愛かったぁ!

お昼を挟んで軽く打ち合わせして、ダッシュで帰宅し、すぐにテツフクを連れてまた外出!テツの抜糸とフクの美容院です♪

テツの抜糸は一瞬で終わり、テツだけ連れて一旦帰宅。実は前夜、台本が書き上がったのが夕方で、そこから曲を作り直したりして1時間半くらいしか寝てなくてちょっとお夕寝。

フクのお迎えに寝過ごさないように目覚ましを沢山かけて、1時間くらい眠れました!そして起きたらこんなことに!

芸術的でしたが、お迎えがあるので直しました(笑)お迎えの支度をしながら、『最寄駅への往復3往復目だ…寝てないし疲れたなぁ(´Д` )』と思っていたら、こんな時間に帰宅することのない旦那さんが、今日はもう帰るから美容院で拾ってくれると!!クラッカー恋の矢アップということで、行きは自転車はやめて徒歩で最寄駅に行き、フクのお迎え中に旦那さん到着!ありがたや~ラブラブ!そして短髪フクちゃん

シャンプー中の写真も頂きました。

気持ち良さそうドキドキ帰宅したらテツが無駄に元気で(笑)お風呂に入ってふわふわと眠いフクちゃんにからんで大変でした。

疲れてましたが、シンプルご飯を作成!写真忘れましたが白米(時間が早い日は解禁!)舞茸とチキンと豆のカレースープ明太子卵焼きサラダお新香シンプルだけど美味しかったですナイフとフォークお家ご飯は、やっぱりイイね♪炊きたてご飯と卵焼きは最高でしたニコニコ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岩本やよいのブログ「やよにっき」より転載☆
http://ameblo.jp/yayoyayotechichi/entry-11293011847.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!