れもんお散歩&肉球クラブ (3/29)

Dsc_2080

昨日、動物愛護センターからウチに来た、れもん(命名!)

Dsc_2079

今朝のお散歩で、マコと、れもんがご対面。

母と手分けして、先住ワンコのマコのペースを優先し、施設訪問などのお仕事仲間、お友達感覚でのご対面。

運動が得意でないパグで高齢のマコと、運動大好きなミニチュアダックスで、1才と若い、れもん。

お散歩の時間、量も違ってくるとは思うけれど、まずは少しずつ仲良く・・・

Dsc_2075_2

少々、分離不安の傾向があることが、昨夜、わかりました・・・。

人、人間は大好き。

犬も猫も、動物も好き。

でも一人ぼっちが苦手・・・。

本当は、今日は、ウチに慣れる為、ゆっくりウチで過ごす予定でしたが、今日は「肉球クラブ」で施設訪問の日。

れもんは、お留守番予定でしたが、急遽、同行することに・・・。

我が家から、マコ、みるてぃー、れもんが参加。

Mさん、ハッピーちゃんの車に乗せて頂いて出発。

今日は、いつもの主だったメンバーが、人も動物もお休みだったのですが、先日、ご連絡を下さったYさんが参加して下さって、助かりました。

13645473614411

少人数、少数動物達でしたが、肉球クラブは、対象者の方に集まって頂くのでなく、各ユニットを訪問してまわっていくので、あまり問題はなく、ただやはり、動物達が交代出来ないので、後半はちょっとお疲れモードでしたが、皆さんと楽しい午後のひとときを過ごしてきました。

13645469353821
▲マコ

13645468591841_3
▲みるてぃー

13645468161501
▲れもん(まさかの本日デビュー)

13645469707161
▲ハッピー

昨日、今日は施設のお花見、そして今日はお茶とお琴もある日だったので、皆さん、笑顔全開でした。

13645469833701

我が家の動物でお留守番は高齢フェレットのらんちゃんだけでした。

お蔭さまで、らん、最近、とても調子が良いので本当に嬉しいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/03/329_f6fc.html
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!