みゅーまる施設訪問 (10/12)

第二土曜日の施設訪問は、横須賀市内の山の上にある施設です。

玄関でお迎えをしてくれるのは、施設の看板猫の愛ちゃん。

1377446_453079811478475_1394815602_

夏休みを頂いている間に、新しい建物が増築されて、今回は新しく入居されて初めてお会いする方も沢山いらして、お部屋に入りきらないぐらい大勢の方が楽しみに待っていて下さいました。

人間11人、動物10頭(犬5,猫5)で伺いました。

993424_453767924742997_779799395_n

(開始前のミーティング中の写真ですが、マコだけお尻向けていて・・・失礼致します、笑。)

犬はココ、ジル、デイジー、マコ、れもん。

猫はハッピー、桃、ダル、茶太郎、みるてぃー。

1376362_453767944742995_1762387828_

全体プログラムでは、動物たちとふれあって頂きながら、お話を伺ったり、犬たちの特技を見て頂き、歌いながらの体操を数曲、さらに秋の歌を、数曲、ご一緒に歌いました。

994008_453079544811835_447909066_n

1384123_453080858145037_721426481_2

実は私、今回、♪赤とんぼ♪の歌詞を2番と3番を間違えて、歌い始めて気付いて、逆にしたのですが(苦笑)、こういう歌は、皆様の方がしっかり体に入っていらっしゃるので(汗)

間違えたの、すぐ、バレれしまいました。

♪赤とんぼ♪、来月、リベンジせねば・・・。

1394160_453080898145033_499623207_n

ココちゃんのいちごちゃんのキャッチボールも大人気でした。

1378815_453080861478370_393482414_n

1380039_453080914811698_1069024514_

全体プログラムの後のベットサイドには、犬&猫のペアで訪問しました。

今回、入りきれない方が多く、リクライニングの車椅子を利用されている方で遠慮された方もいらしたので、しっかり、各お部屋を回らせて頂きました。

1374205_453081564811633_1862177779_

また来月、お元気で、皆様にお会言出来るのが、楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みゅーまるメンバー岡本和子のブログ「フェレット王国」より転載☆
http://ferret-kzk430.de-blog.jp/blog/2013/10/1012_95ab.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!