1/16(水)午前中は「おかえりわんこ」の活動でした☆

おかえりわんこは、『NPO法人“なんとかなる”さん×NPO法人みゅーまる』

少年院や刑務所を出て、お仕事を頑張っている方達の学習支援プログラムのひとつとしてのドッグプログラムです。

1クールが半年となっており、今回で1名修了、卒業です。

講師は田野裕子先生。
スタッフは石川、岡本、高瀬。

本日のワンコ先生は、エリー(ダルメシアン)&れもん(ミニチュア・ダックス)。

前半は講義@横須賀市動物愛護センター

犬の身体の特徴の復習の講義後、ノーズワークをゲームのようにして、エリー、れもんと実践しました。

後半は、実技の総復習を兼ねて、お散歩をしながらドッグランへ♪

他の犬たちも一緒に、交流し、センターに戻って、卒業式!

修了証をお渡ししました\(^o^)/

秋から二人で始めた今季でしたが、お一人途中で退職。一人で最後までやり抜いたこと、今後の自信に繋げてくれたら嬉しいです。

「おかえりわんこ」、一区切りです。

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!