2019年1月21日☆大草弘眞堂薬局さんの「おおくさ うたごえ会」

1/21(月)、大草弘眞堂薬局さんの「おおくさ うたごえ会」終了♪

今年度も4回やらせて頂き、気が付けば16回となりました。

岡本和子(歌・体操指導)、法木杏奈(キーボード)、鈴木正彦(ギター)で伺いました。

頭の体操~歌いながらの体操~ストレッチ~チェアエクササイズ~口腔・嚥下体操~季節の歌コーナー~失禁予防体操~ボールを使用した筋トレ~漢方・健康講話~ミニコンサート♪

ノンストップの90分☆

色々なお好み、世代の方がご参加なので幅広いジャンルから毎回選曲しているので、はじめてという曲もあります。

特に演歌系!耐える女性の心情を唄う詩が多いことに改めて驚きます。

少し早いのですが、次回の開催が4月なので、卒業がテーマの曲も少し、、、

歌と共に、人生の色々なシーンを思い出されて、心が動いているのが、ご一緒に歌っていてひしひしと伝わってきます。

手話を使った歌は初回からリクエストがあり、毎回必須なのですが、去年のこの時期に1番をやったもの、今年は2番まで出来ました\(^o^)/

今回の大草先生のお話は、2/3の節分から変化する2019年(平成31年)の九星気学、五行のお話。変化の多い年のようです!

次回、「おおくさ うたごえ会」は4/22(月)です♪