かいふう学園さんの「スペシャルブレンドコンサートvol.12」♪

2/25(火)は、サポートセンターかいふう、かいふう学園さんの「スペシャルブレンドコンサートvol.12」♪

歌:岡本和子
ピアノ:法木杏奈
ギター:鈴木正彦

で伺いました♪

年に3回伺っている施設で、20~60代の障がいをお持ちの方が通われていて、ここのところずっと幼稚園児さんのクラスも、前半だけ参加されているので、セットリストの幅がかなり広くなります。

新型コロナウィルス関連で、キャンセル、延期、中止が相次ぐ中、開催は嬉しかったです。

注意や配慮はきちんとしつつも、過度にナーバスになっていない皆さんは、本当にお元気でパワフル(*^^*)

歌ったり、笑ったりでさらに免疫力up!!!

ただ、いつもご一緒にやっているハンドベルコーナーは、みゅーまるスタッフや先生方とご相談の上、お休みにして、“お話”に差し替えたり、お話を入れた分、曲数を調整したり、
園児のチビッコさんたちがお休みになったので、やめる予定だったコンサートコーナーを復活したり、手話歌コーナー追加などなど、当日現場での臨機応変対応がいつも以上に山盛りになりましたが、岡本、法木、鈴木のチームワークで乗り切りました♪

皆さんの、楽しくなったら、踊る、ジャンプする、声を出すなどのストレートな反応が嬉しくて(色々とキャンセル続きで、こういう時間、しばらくないんだろうな・・・と思ったら余計にいとおしい時間となりました!)、岡本も一緒になってジャンプして跳び跳ねて歌ったら、すぐ息が切れたようです(笑)

次回のかいふうさん訪問予定は6月です♪

帰りに、皆さんが作った大根、保護者の方の作られたオレンジピールとマーマレードのお買い物(^o^)美味しかったです!

この事態が早く終息し、皆が安心して穏やかに暮らせますように☆

LINE
LINEで送る
URLをコピー!
URLをコピー!